Hulu でおすすめアニメ10選 2016年10月

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

2016年10月 Hulu で今すぐ見れるおすすめアニメ 10選を紹介します。

秒速5センチメートル/2007年

現在「君の名は」が大ヒット中の新海誠監督の3作目の劇場公開作品で、代表作でもあります。 印象的な初恋をした男女が大人になるまでが描かれた作品です。 主役である貴樹と明里の幼い初恋とその別れまでを描いた「桜花抄」、高校生になった貴樹を、彼に恋する少女の花苗視点で描かれた「コスモナウト」。 大人になった貴樹と、その忘れられない初恋の行方を描いた「秒速5センチメートル」の3部作で構成されています。 とにかく切ないストーリーです。ラストの結末は、見る人の心を締め付けるような思いにさせられます。 これぞ「新海誠」ワールドといった映画になっています。

あの日見た花の名前を僕はまだ知らない/2011年

別名「あの花」です。劇場映画版も、2015年に実写ドラマ化もされた人気アニメです。 仲が良かった幼馴染の6人がその内の1人・芽衣子の死によってバラバラになり、その亡くなった一人がある日突然主役の仁太の元へ現れたことによって壊れた幼馴染の絆が修復されていく感動アニメです。 それぞれの悩みや不安をぶつけ合う姿、6人に存在する複雑な恋愛模様、芽衣子という存在によって壊れていた絆が再び繋がっていくその感動。 その切ないラストには涙を流す事間違いなしです。今でも沢山のファンを持つ名作アニメです。

ラブライブ サンシャイン/2016年

日本中でブームを巻き起こし、「μ’s」が紅白出場という快挙を果たしたラブライブ!の続編です。 正確には、前作とは違うキャラが主人公の新作ストーリーになっています。 今作は小さな女学校の「Aqours」が主人公のストーリーです。 前作と同じように最初は学校を盛り上げるためにアイドルになっただけだった少女達が、沢山の試練や悩み・メンバー間のぶつかり合いなどを乗り越え、アイドルとして一人の少女として成長する姿を描いたアニメです。 前作のラブライブ!が好きな人も、成長ストーリーが好きな人も、少女アニメが好きな人も楽しめる作品です。

マクロス△/2016年

人気アニメ「マクロス」シリーズの最新作です。 マクロスシリーズといえば歌ですが、今作でも当然歌は重要な要素として登場してきて、音楽ユニット「ワルキューレ」がアニメでも登場します。 そしてもう一つ、マクロスシリーズの伝統でもある三角関係も今作でもしっかり引き継がれています。 主人公のハヤテ、ワルキューレの新メンバーであるフレイア、ハヤテと同じパイロットのミラージュの3人でマクロスシリーズ伝統の三角関係を展開しています。 歌・三角関係・戦闘とマクロスシリーズに欠かせない要素もしっかり入っており、戦闘の激しさはロボアニメ好きも満足できるほどで、アニメ好きにはおススメの作品です。

進撃の巨人/2013年

日本中でブームを起こし、実写映画化もされたアニメです。 人類と巨人との戦いを描いた作品ですが、巨人との戦いだけではなく人間同士の交流なども描かれた作品です。 いわゆる超能力や魔法などの要素はなく、軍と戦術・科学技術に合わせた装備などの軍事設定がふんだんに盛り込まれているため、それらが好きな人も満足できるアニメです。 実写映画とは立ち位置や性別が変わっているキャラもいるので、実写映画と比較してみたりするのもおもしろいかもしれません。

ワンピースフィルムZ/2012年

国民的アニメ・ワンピースの劇場版12作目です。 ルフィ達「麦わらの一味」が海で漂流していたゼットという男を助けたことにより、巻き起こる騒動を描いた作品です。 今作の興行収入はシリーズ最高となる68億を突破し、配給の東映の興行収入の最高記録を樹立するほどの大ヒット作品になりました。 その興収に違わず、男同士の戦い、海の男としての生き様、正義とは何かを考えさせられる熱いストーリーになっています。 篠原涼子さんや香川照之さんが特別出演しているので、そちらも注目のアニメ映画です。

雲のむこう、約束の場所/2004年

新海誠監督製作のアニメーション映画です。 津軽海峡の向こうに立つ塔に次作の飛行機で辿り着く事を夢に見る浩紀と拓也、そんな2人が恋する佐由理の3人で展開される切ないストーリーです。 今作のタイトルでもある「約束」。佐由理を塔まで連れていくことを約束した浩紀と拓也の約束の行方、そして佐由理と塔の意外な関係。 新海節溢れる切ないラストは、涙無くしてみられません。吉岡秀隆さんや萩原聖人などが声をあてているので、そちらの演技にも注目です。

ほしのこえ/2002年

新海誠監督製作のアニメーション映画で、新海監督が注目されるキッカケになった作品です。 国連宇宙軍のオペレーターに選ばれ宇宙に旅立った美加子と、彼女が恋心を抱く昇との離れた距離での交流などが描かれた作品です。 本作は25分という大変短い時間の作品ながらもその映画の素晴らしさが高く評価され、第1回新世紀東京国際アニメフェア21や第7回アニメーション神戸など様々な賞を獲得して、新海監督の才能を世に知らしめた作品になっています。 あの石原慎太郎元都知事が「世界的才能がある」と絶賛した本作、間違いなくおススメです。

言の葉の庭/2013年

新海誠監督6作目のアニメーション映画です。 高校生のタカオが、雨の日だけ出会う女性ユキノとの交流を描いた作品です。 最初は話すだけだった二人がお互いの事を少しずつ知り、徐々に交流を深めていく中で知るユキノの悲しい事情。 恋愛とも、友情とも違う何とも言えない二人の関係に、切なさを感じること間違いなしです。 雨の中のベンチという新海監督特有の綺麗な風景描写にも注目です。

俺物語!!/2015年

鈴木亮平さん主演で実写映画化もされた人気少女漫画にアニメ版です。 いかつい体とごつい顔で、どう見ても少女漫画のヒーローにはなれない剛田猛男と、何故か彼に惚れた美少女・大和凜子との可愛く楽しい恋愛模様を描いたアニメです。 彼らを取り巻くイケメンな猛男の親友・砂川誠やまさかの猛男に好意を持つ人間が現れての三角・四角関係など様々な人が現れては絆が深まっていく猛男と凛子の可愛らしい恋愛は恋愛アニメ好きなら満足する事間違いなしです。 実写映画と比較してアニメ版を見るのも、おもしろいかもしれません。”

Huluで2週間無料お試しの登録方法と押さえておくべき5つのポイント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

SNSでもご購読できます。